レーサーの気持ち

気付けば今年も半分過ぎていました。後半戦気合いいれねば!

ー先日の話ー

仕事を終え自転車で帰宅していると、交通整備のおじちゃん集団が突然僕の目の前に立ちふさがりました。推定10人くらいの緑のおじちゃんに取り囲まれる私。おじちゃん達は口を揃えてこう言うのです「ライト!ライト!」と。囲まれながら皆さんでそう連呼されるので困惑してしまう私。

内心「めんどくさいなぁ」と思ったので、自転車押して歩いて帰ろうとしても彼らは言うのです。

「ライト」と。

「もってないです」僕がそう言った瞬間です。彼らの空気に変化が。

僕の目の前のおじさんは「最近警察が巡回してて罰金とられるんだよ」「事故おきてからでは遅いんだよ」と、ありがたいお言葉。

「そうなんですね。気をつけ、、」僕の自転車にライトが取り付けられていました。ものすごい早業でした。

そう。まるでF1レースのピットインのよう。

おめでとう!アマノの自転車はライト付きに進化した!

みんなもきをつけようね!