anne

 

 

f:id:amano8969:20130529005821j:plain

 

九州は梅雨入りしたそうですね。蒸し暑い日が続いてますが、夜は少し冷えますのでお風邪などめされないようにね。なんて酒飲みながら建前の挨拶ですアマノです。

 

 しばらく仕事がないので、自由な時間を利用して何をするわけでもなく、本を読んだり楽器を触って遊んだりしている。えらくのんびりとした日々だ。僕は変にポジティブなので、追い込まれても焦るわけでもなく、むしろ危機を楽しもうとしてしまう。もちろん少し強がりではあるのだが、少なからず、人に八つ当たりしたり人のせいにしたりはしてないので健全なボンクラであろう。

今のバンドをやりはじめてから、初めてこんな期間ゆっくりしているかもしれない。が、ここ最近音楽でときめくことが少なくなっていたので大学のころに心躍らせていたバンドを聞き直すことにした。今聞いているのはRage Against The Machineだ。どうすればこんなにかっこよくなれるんだろ。今僕がやっている音楽はまったく方向が違うんだけど、やっぱり聞いてるだけで体揺らして暴れちゃうくらいの激しくて重たいリフのバンドが好きです。

大学のころから友人の影響で、とにかく色んなジャンルの音楽を聞くようになった。それにともない、「自分はいったい何がしたいんだろ」という葛藤も生まれてしまったのだが、それが今のバンドの音として良い方に向かっているのなら幸いだ。

嫌いなことを嫌いと言えるように、好きなことを好きにやれるように、とにかく知らない世界を覗いてみたほうがいいね。頑張ろうと思いました。